【大手食品・製薬・化粧品会社内定】    理系就活生向けブログはじめてみました!

初めましてcoplunです!

理系大学院生は研究を進めながら、就活をしなければならないため、非常に苦労するかと思います。また、研究室外とのコミュニケーションがとりにくいため、自分がいきたい企業や職種の理解が乏しくなるかと思います。

そこで自らの経験を踏まえ、皆さまが効率よく内定をもらえればなと思い、ブログをはじめてみました! 

 

まずは、自己紹介をします

学歴:理系大学院・修士課程

研究分野:バイオ系

趣味:お笑い、お酒

就活:インターンでは研究職・開発職を中心に参加、本選考では製薬・食品・化粧品会社から複数内定

研究室は俗にいうブラック研究室です(笑)

 

これから就活のコツ、アピールポイント、をちゃんちゃか書いていくのでよろしくお願いします!

これ聞きたい!これ知りたい!などあれば、コメントをいただけると嬉しいです!